潮騒の宿 晴海<公式>ブログ

今から旬 2019年4月23日

こんばんわ、海鮮料理・えいたろうです。本日のイケス物は、今が旬の城下カレイです。4月から5月上旬の今が旬の時期の大分を代表するお魚のひとつです。ゴールデンウィークのこれから大分県、日出町で毎年恒例の城下カレイ祭りも開催されます。晴海から車で20分の近い場所なので、タイミングあれば、えいたろうの生簀水槽にも泳いでますのでごらん下さい。

本日の一品 2019年4月10日

こんばんわ、海鮮料理・えいたろうです。本日の単品紹介は、ホゴの塩焼きです~少し焼きすぎと思われるかもしれませんがお客様からの要望もあり(よく焼きにて)そのままでも美味しいですが、白ご飯によく合う一品です、御造里以外にも要望あれば、色々な調理法で提供できますのでお気軽にスタッフにお声がけ下さい。

本日のイケス物 2019年3月23日

こんばんわ、海鮮料理えいたろうです。本日の料理長おすすめの一品は「ミル貝」です。知る人ぞ知る貝好きな人にはたまらない美味な味です。おススメは、やはりお刺身で食する事です。大分の甘口醤油と晴海オリジナルのカボスポン酢を添えてご利用下さい。

春限定メニュー 2019年3月11日

こんにちわ、海鮮料理・えいたろうです。今日ご紹介する料理は、焼物「鮭と原木椎茸の山椒グラタン」です鮭にたっぷりのチーズと大分名産の原木椎茸を山椒の香りと共にグラタンにした、料理長自慢の1品です。春の会席メニュー限定ですので是非、一度ご来店、ご利用下さい。

えいたろう~佐伯マグロ「喜鮪」 2019年2月18日

こんばんわ、海鮮料理・えいたろうです。今日はえいたろうの会席メニューの1品。大分県佐伯のマグロ「喜鮪」(きつな)を使った料理、マグロカマのタレ焼きです。地元の食材にこだわる料理長○たなべの自慢の一品です。もともと、魚介類の豊富な佐伯でも、最近力を入れているこのマグロ、「きつな」の意味は家族みんなで美味しい鮪を喜びながら食べて、絆(きずな)を深めてもらいたいという意味からつけられたみたいです。常にお客様の喜ぶ顔を想像しながら仕事をしている料理長自慢の料理です。単品ではなく、会席の限定コースにあるメニューなので、興味ある方は是非、お問い合わせ下さい。

1 / 912345...最後 »