潮騒の宿 晴海<公式>ブログ

春限定メニュー 2019年3月11日

こんにちわ、海鮮料理・えいたろうです。今日ご紹介する料理は、焼物「鮭と原木椎茸の山椒グラタン」です鮭にたっぷりのチーズと大分名産の原木椎茸を山椒の香りと共にグラタンにした、料理長自慢の1品です。春の会席メニュー限定ですので是非、一度ご来店、ご利用下さい。

えいたろう~佐伯マグロ「喜鮪」 2019年2月18日

こんばんわ、海鮮料理・えいたろうです。今日はえいたろうの会席メニューの1品。大分県佐伯のマグロ「喜鮪」(きつな)を使った料理、マグロカマのタレ焼きです。地元の食材にこだわる料理長○たなべの自慢の一品です。もともと、魚介類の豊富な佐伯でも、最近力を入れているこのマグロ、「きつな」の意味は家族みんなで美味しい鮪を喜びながら食べて、絆(きずな)を深めてもらいたいという意味からつけられたみたいです。常にお客様の喜ぶ顔を想像しながら仕事をしている料理長自慢の料理です。単品ではなく、会席の限定コースにあるメニューなので、興味ある方は是非、お問い合わせ下さい。

料理 色々.. 2019年2月6日

こんにちわ、海鮮料理・えいたろうです。節分をイメージした料理の一品をご紹介します。きびなごの金棒揚げです。節分の鬼の持つ金棒をイメージした料理で五色アラレときびなごを一緒に揚げています。料理長が季節ごとに提供している料理の一品です。

おおいた和牛 2019年1月25日

こんばんわ、海鮮料理・えいたろうです。今日はえいたろう会席コースの一つ、おおいた和牛を使った料理をご案内いたします。以前は大分といえば豊後牛でしたが、昨年からその豊後牛の中でも最高級の豊後牛を「おおいた和牛」と県推奨の名称に変更になり、より良い物である事を皆様に分かりやすくできるようになりました。写真のお肉は赤身は残っておりますが、低温でローストしておりますので、火は完全に入っております。岩塩、山葵、バルサミコソースで召し上がっていただきます、この料理は全てのコースで提供している訳ではありません。是非、晴海・えいたろうでお食事ご利用の際には、おおいた和牛のこのコースを電話口の担当スタッフにお伝えして事前ご予約のご利用をお薦めいたします

今年もよろしくお願いします 2019年1月18日

こんばんわ、海鮮料理・えいたろうです。昨年は皆様にお世話になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。新年の初日の出です。えいたろうの窓から今年は天気に恵まれ良い初日の出が拝めました。料理長も皆様の笑顔と沢山出会えるように一緒に拝みました。美味しい料理を提供する為に試行錯誤しながら今年もがんばりますのでお願いします。

1 / 812345...最後 »