1. 潮騒の宿 晴海[せいかい]
  2. よくあるご質問
よくあるご質問

お食事に関するご質問 CUISINE

ベジタリアンの食事を用意して欲しい。

大変申し訳ございません、お断りしております。

当日お料理を追加で注文は可能でしょうか?

可能なものも数品ご用意しております。ただし、関アジ・サバやふぐ等はご準備にお日にちがかかる場合や、季節によっては手に入らないこともございますので、事前にお問い合わせ下さいませ。

食事にアレルギーがあるのですが食事の内容は変更できますか?

お客様がアレルギーをお持ちの食材につきましては除外をさせて頂くよう努めます。但し、ご対応出来ない場合もございますのでご予約時になるべく具体的なアレルギー食材をご相談下さいませ。

施設利用に関するご質問 FACILITY

クレジットカードは利用できますか?

ご利用いただけます。詳しくはサービス詳細をご覧くださいませ。

ペット同伴は出来ますか?

大変申し訳ございません、当館ではお断りをしております。

車いすの者が同伴するのですが利用は出来ますか?

館内移動は出来ますがお部屋でのご利用はお断りしております。

お部屋食は出来ますか?

大変申し訳ございません、お断りしております。

早めのチェックインは出来ますか?

大変申し訳ございません、お断りしております。お早めにおつきの際はロビー又はカフェにてお待ちいただけます。
また、お荷物は事前にお預かり出来ますのでお申し付けくださいませ。

喫煙の出来る食事処はありますか?

大変申し訳ございません、お食事処での喫煙はご遠慮下さいませ。入口近くの喫煙所をご利用頂ますようお願い致します。
※フィリップモリス社製「iQOS」につきましても当館では所定の喫煙所でのみご利用いただけます。

晴の棟と海の棟はどう違うのですか?

お部屋の設え、間取り等の違いはございます。詳しくはお問い合わせいただくか、施設詳細をご覧くださいませ。

立ち寄り湯の料金はいくらでしょうか?

大変申し訳ございません、立ち寄り湯のみのご利用はお断りしております。
館内お食事処ご利用の際は無料入浴が可能でございますので是非ご利用下さいませ。

インターネットは利用できますか?

館内は全館フリーWi-Fiをご利用いただけます。無線LAN対応の機種であれば全館でご利用いただけます。
※PC貸出等のサービスはございません。

チェックイン・チェックアウトの時間は?

チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。(プランにより異なる場合がございます。)
また、チェックアウトのお時間延長は1室につき2,500円(税別)/1時間で、最長お昼12:00まででございます。

交通に関するご質問 ACCESS

送迎は出来ますか?

大変申し訳ございません、当館では行っておりません。

駐車場はありますか?

当館隣地に無料屋外駐車場がございます。ご到着時玄関(国道10号線沿い正面)にお車をお付け下さいませ。係がご案内いたします。

その他のご質問 OTHER

何かサプライズを用意したいのですが。

ケーキ・花等手配を承ります。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

荷物を予め送りたいのだけれど。

ご宿泊当日までフロントにてお預かりいたします。お荷物を送る際の伝票にご予約者のお名前と宿泊のお日にちをご記載下さいませ。

知人を招待したいのですが

ご宿泊・お食事ご招待券の発行も承っております。お気軽に電話又はメールにてお問い合わせ下さいませ。

泉質は?

館内のお風呂は、客室も含めて全て「ナトリウム塩化物泉」でございます(シャワー等除く)。源泉掛け流しですが源泉温度が50度前後のため温度調整の加水をしております。妊娠中や、血圧の持病がある場合は長湯はお控え下さいませ。

お食事処にケーキを持ち込みたいのですが。

大変申し訳ございません、お食事処へのお持ち込みはお断りしております。お祝い用のホールケーキ等、ご宿泊日の3日前までにご連絡いただければ、館内ケーキ工房にてご用意させていただきますので、是非ご利用下さいませ。

お食事処にお酒等の飲み物を持ち込みたいのですが。

お食事処に飲料をお持ち込みになる際は、別途持ち込み料を種類・量に関係なく3,000円(税別)/1本頂戴いたします。
また、お持ち込みの際は必ず事前にお知らせ下さいませ。

キャンセルの場合は?

直近のキャンセルにつきましてはキャンセル対象となる場合がございます。
お申込みの際にプラン詳細をご確認下さいませ。